2016年5月19日木曜日

マイクロソフトの暴挙 ?

どうしても Windows 10 にさせたいようだ!!

今朝パソコンを立ち上げたときから「更新プログラムあり」の表示が出る。

こういうときシステムの脆弱性がありネットなど繋いでいる時に不具合や深刻な問題になるのが嫌でなので、必ず再起動してプログラムを更新するようにしている。

ところがプログラムは更新されないまま、再起動しても表示される。1時間ほどしてもう一度再起動。しかしながら同じ結果に。



また1時間ほどして行ったが同じ結果。
そこでチェックを入れてみた。

コントロールパネル ⇒ システムとセキュリティ  更新プログラムの確認

すると表示されたのは・・・





任意の更新プログラムである
Windows 10 にアップグレード
だった。







OS更新時に困ることが、
  1. 現在使用しているソフトが一部動かなくなる
  2. PCのメーカーが動作の確認をしているか
私の機種はメーカーが動作確認したが対応機種になっていない。

※ それで不具合が起こった場合でもマイクロソフト社は神対応してくれるのだろうか?
それなら更新いたしますが・・・

<追記>
セキュリティソフトも対応していないバージョンのものである場合に不具合が出ているみたいです。
※ 私の入れているVersionは対応済みである事が分りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿