2016年5月16日月曜日

ガーデニングの種蒔き 

狭いベランダにも少しの花を



昨日夏場の花を楽しむために、少しだけど種蒔きをした。

①ミニ向日葵

②青シソ(大葉)
③朝顔
   ・・・の3種類
本当はこれに胡瓜も考えているが、それはもっと後になって苗を買ってくる予定だ。


もちろん、朝顔と胡瓜は緑のカーテン用。
ミニ向日葵は咲いたら切り花で室内の飾りや、もしくは鉢植えのままインテリア。

青シソは何かと料理に使えるので(胡瓜もその目論見がある)。

ちゃんと育てられるかどうか(不在で3日ほど水遣りもできない日があるので)今から心配している。

心配ばかりしていても始まらない。種蒔きは完了したので完成図ばかりを思い描いて楽しむことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿