2016年5月18日水曜日

朝顔の発芽

日曜日(5/15)に種蒔きした12粒のうち、今日2粒が発芽しました。

3日で発芽と言うのが早いのか遅いのか分りませんが、残りの種も早く芽吹いてくれないか楽しみです。
※ 朝見た時には無かったのですが、夕方見て確認できました。

発芽は6個~10個くらいと思っていますが、花色が混ざるタイプなので苗を間引くときに何色が咲くか分からず、残したものが同じ色にならないか心配です。(^_^;) 
※ 5~6の苗を植え替えして育てようと思っているので、悩まない程度の数しか発芽しなければ良いのですが(笑)・・・




朝顔の種の入っていたパッケージです。

これから鉢を選んだり、どのような形でベランダに咲かせようかと考えるだけで楽しくなります。




<追記>
5/19 朝 3つ目の発芽確認 確率 3/12(25%)

5/19 昼 3つ目の発芽 確率 4/12(33.3%)

0 件のコメント:

コメントを投稿